皆様こんにちは。

 

当レストランで取り扱っておりますワインの種類は多くありませんが、

グラスワインは赤白共に2種類ずつご用意しております。

お客様への新しいワインのご提供、レストランスタッフの勉強も兼ねて、

度々変更させて頂いておりますが、今回3回目となります。

フランス産のものが馴染みやすかったので、それに統一しておりましたが、

いやいや、世界各国には美味しいワインがたくさんある事を知り、

グラスワイン4種類は様々な国のものを選びました。

 

中でもこちらのワイン、エチケット(ラベル)が印象的です。

CIMG0974

ボデガス・ルソン ラスエルマーナス オーガニック

スペインの赤ワインです。名前はスペイン語で「姉妹」という意味。ブドウ品種は「モナストレル」。

私はソムリエではありませんのでテイストを上手に伝えられませんが、

お肉料理に合います。素直に美味しいです。

 

ワインの名前にはそれにまつわる歴史があったり、未来を見据えた目標を込めたものもあったり、

料理やお菓子と同じように限りなく広い枠があります。

幅広く選択する事もできますが、少しずつ抜粋して、お店にふさわしいおもてなしに昇華出来るようにしていきます。

新しいワインは今週末あたりからご用意できると思います。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。